GoogleChromeが前にでてきてうざい時にできる対処法

GoogleChromeアクティブ化して邪魔

GoogleChromeはリリース当初から、その早さに魅了されて、まわりが何それ?っていう時から使っていました。

今ももちろん愛用しているんですが、ここ最近不具合が発生しております。

それが、勝手にアクティブ化される、という現象なんです。

今回、この方法で改善されたので参考にしてください。

ストレス?GoogleChromeのアクティブ化

通常パソコンの作業をする際は1つのアプリケーションを起動させて行います。

でも例えばブラウジングしながら他のアプリを立ち上げて作業する事もあるはずです。

例えばYouTubeのアップ作業などは、ブラウザーを起動させてYouTube管理画面をタブに表示させながら、サムネイルをつくったり動画編集をしたりします。

もちろん別々でやればなんの問題もないわけですが、自分の一番効率のいいストレスの少ない方法です。

ところが最近、Chromeを後ろ(背面・非アクティブ化)にやって作業していると、勝手にアクティブ化されて前にでてきて、すごく「うざい!」という現象が続き現在進行形でした。

そこでググってみたところ改善策があったのでその方法を紹介します。

GoogleChromeが前にでてきてうざい時にできる対処法・まとめ

今回はGoogleChromeがアクティブ化して作業中にうっとうしい、という問題を解決しました。

お使いの環境によって違いはあるとは思いますけど、試してみて下さい。

 

広告