特定のYouTubeが重い!途中で止まる!ときの対処法

特定のYouTube動画が止まる時の対処法

YouTube動画を見ているときに、動画が途中で止まるときってありませんか?

困りますよね。

一時的なら問題なくても、なんどもなんども止まるとうっとうしく感じます。

重い時の対処法を紹介するのとあわせて、問題の切り分けの方法をお話します。

どの動画が途切れるのか?というのを考える

結論からいうと、10分前後までだらだらとしゃべってしまう感じになってしまいましたけど、結論から知りたい人はとばしてくださいw

まず、

POINT・YouTube全部とまる?特定動画?

・他の動画サイトはどうなのか?

というのを特定します。YouTubeだけが止まるなら、YouTube側の問題も考えられます。

ただし、他の動画は問題なく、特定の動画だけであれば、単純に画質の関係が考えられます。

YouTubeは自動的に最適化されているんですけど、手動に変更可能です。

歯車マークの設定から画質を落とすことが可能なのでやってみてください。

僕の場合はキャッシュをクリアにすることで改善されました。

感覚的にはスペック的なものかも?というのもありますので、次の機械にはPCのスペックも映像系(グラボ)のレベルアップしようと思います。

Google ChromeでYouTubeが無音の時の対処法!

youtube動画をレスポンシブ対応にCSSで調整する方法

広告